Photoworld

写真を撮ることが大好きでファインダーを覗いて感じた想いがそのまま伝わればと思っています。

<<お花見  | ホーム | 力持ちかな>>

スポンサーサイト 

--.--.--


植田正治先生 写真とボク 

2010.11.15

22.jpg

先日、植田先生ワールドを体験したくてワークショップに参加してきました。
先生のお弟子さんをされていた、写真家の瀬尾浩司先生とアートディレクターの松崎理氏の講師の元で
ミニ砂丘を再現して最後は先生が撮影してもらえる勉強になる企画でした(^-^)
後日、高松市美術館での作品展示と、全員コラボのポスターを特別に作っていただけることに!

Film.jpg
注文してたフィルムが届いたので、時間をみつけて撮影に行きたいと思っています

スポンサーサイト

コメント

 

こんばんは~

そんなワークショップがあったんですね・・いいなぁ。

私もIlford、それとEktarをネットで注文しました。
フィルムが届くとよし!やるぞ~!って気持ちになりますよね。

 

>なっちゃん

こんばんは~

直前になって、見つけてワークショップに参加したんです(^_^)

なっちゃんもイルフォードとコダックを注文したんですね!!

そうですよね~!新しいフィルムが届くと撮りたいモードにスイッチが入りますよね!

 

こんばんは*
先月は写真展にお越しいただいてありがとうございました*
ゆっくりお話が出来なくてすみませんでした*
         
ミニ砂丘、、、私も写真撮りました***
植田さんの写真はあの時代に現代風な視点と言うか感性と言うか、
なんかとても不思議な感じで圧巻しました*
      
みなさん、やっぱりフィルムはネットなんですね*
ネットの方がいろんなフィルムがあるのかなぁ???
私はAGFAのVistaかSolarisを使っています*
オススメのフィルムとかありますか???

 

>chiharuさん

こんばんは!
前回は行けなかったので今回、写真展を見ることができて嬉しかったです。
また撮影のお話とかができればいいですよね。

ミニ砂丘をchiharuさんも撮られたんですね!
植田先生の作品は、今見ても古さを感じさせない視点だな~って思いました。

最近は、お店でフィルムのスペースが少なくなってきのたので
僕は、ネットに頼ってしまいがちなんです(^^;
Solarisもいいですよね!
オススメのフィルムは、フジの逆輸入フィルムでPRO400Hとかも楽しいですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomophotoworld.blog69.fc2.com/tb.php/18-3248eedd

 | HOME | 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
